withart

notes

2020年4月25日

◇Family Art Day2020の開催中止のお知らせ◇

IMG_4114

新型コロナウイルスの感染が拡大し、世界中で、大変な状況が続いています。

毎年開催している「親子で楽しむアートワークショップ-Family Art Day-」、今年は、モエレ沼公園のガラスのピラミッドで、8月14日(土)、15日(日)に開催を予定し、準備を進めていました。

札幌市も、2月末より学校も休校が続き、このような状況だからこそ、身体を使って、五感を信じて、手を動かすワークショップは、ぜひ実施したい思いがありました。夏頃には収束することを願い、準備を進めてきましたが、残念ながら、感染は日々拡大し、すぐに日常が戻ることは期待できない状況だと思います。

参加者も、そして、ご協力いただくアーティストや会場の皆様にとっても、心から安心できる環境で実施することが好ましいと考え、今年は、開催しないことに決定しました。
気持ちを切り替えて、来年に向けて、しっかり、ゆっくり準備を進めていきたいと思います。

来年の「Family Art Day」は、春休み中の3月末に、札幌市民交流プラザで開催する予定です。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

一日も早く、マスクを着けずに、笑い合える日常が戻ってくることを、心より願っております。

withart 本間 真理