withart

notes

2017年1月1日

あけましておめでとうございます

昨年は、多くの方々にご協力いただき、withartの活動を終えることができました。
本当に、ありがとうございました。
展覧会の企画の他、親子で楽しむアートワークショップ”Family Art Day”や幼稚園への出張ワークショップも実現することができました。アートに触れる機会を創りたいという思いを、作家さんを始め、空間を提供してくださる方や、本当に多くの方々のご協力があって、思いを実現することができました。

2017年も引き続き、様々な形でアートに触れる機会を創っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

image1
2016年10月 Family Art Day ”干支(酉)カレンダーをデザインしよう!”

今年の予定ですが、札幌で2つの展覧会を企画しています。
一つは、札幌の中心部からちょっと離れた北区あいの里の「アトリエSachi」さんで、暮らしをテーマに、様々なジャンルの5人の作家の作品の展覧会を開催します。暮らしをテーマにした展覧会は、いつか企画したいと思っていた展覧会です。ご縁があり、アトリエSachiさんから良いタイミングでお話をいただき、実現できることになりました。

『暮らしを綴る』
2017年7月27日(木)~8月7日(月)火・水曜定休
10:00~18:00
アトリエSachi
札幌市北区あいの里2条3丁目16-7

■出品作家
小路口 力恵(富山)            ガラス
藤井 祐人[RIPOSO.](札幌)    服飾
船山 奈月(札幌)                         木工
馬渕 寛子(新篠津)                     紙
森 つくし(富山)                          陶芸

もう一つは、札幌のギャラリー門馬で、平面と立体が織り成す“記憶の情景”をテーマにした、2人展を開催します。池田光弘が描く絵画。国松希根太の手によって生まれる彫刻。二人の作品に共通する余白は、鑑賞者に委ねられ、それぞれが目にしてきた景色や感情の記憶と照らし、記憶の情景へといざなう世界が広がります。

『記憶の情景』
2017年9月17日(土)~10月1日(日)
11:00~19:00
ギャラリー門馬
札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-38
*協力:S.O.C.Satoko Oe Contemporary

■出品作家
池田 光弘(東京)           絵画
国松 希根太(札幌)       彫刻

その他、昨年に引き続き、幼稚園への出張ワークショップや親子で楽しむアートワークショップ“Family Art Day”も予定しています。
展覧会やワークショップの詳細については、近くなりましたら、改めて当HPやFacebook等でご案内いたします。

2017年が皆様にとって良い年となりますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

withart 本間 真理